« トルコ行ってきました | トップページ | インドネシアでラマダン »

タイ旅行4-ウボン〜ウトゥムポン・ピサイ

タイ旅行の日記が途中だったので、続きです!


ライトーンホテルの窓から見た朝日。

Cimg0744

朝食はバイキング。

Cimg0751

全部美味しかったけど、特に気に入ったのが
コレ、ベトナムエッグ。
ソーセージやタマネギなどを入れて、目の前で作ってくれます。

Cimg0753

Cimg0754

トイレにはこんなアロマが置いてありました。

Cimg0758


町中に、お花が咲いていて癒されます〜

Cimg0763

ウボン国立博物館に行き、
お昼は超記(chio kee)飯店にて海老チャーハン(カオパックン)
50バーツ(140円)

Cimg0772


ウボン・ラチャターニー駅からウトゥムポン・ピサイへ。
100バーツ(280円)

Cimg0777

Cimg0784

Cimg0787

Cimg0790

電車を待つ間、暑かったのでアイスを食べる♪
カラフルだな〜
10バーツ(28円)

Cimg0795

ベンチに座っていると向こうからでっかい犬が3匹…。
ポリスにと一緒の犬…、麻薬犬だぁ。
犬嫌いの私の方にやってくる〜っ!!
犬〜でかッ! こわッ! いつも私の方にくるのやめて〜っ!
わっ! ズボンに犬のヨダレが垂れたよ〜

Cimg0799

電車に乗って1時間ほどでウトゥムポン・ピサイ着。
エアコン付きの列車だったので、ブランケットも付いていました。

Cimg0801

Cimg0802

Cimg0806

ウトゥムポン・ピサイ駅。
荷物をかついで観光は辛かったので、
駅員さんに荷物を預かってもらいました。

Cimg0809

Cimg0810

駅前のロータリーにはサ・カンペーン・ヤイ遺跡の
ミュニチアが置かれています。

Cimg0985

駅から線路に沿って、炎天下20分ほど行くと入り口が見えてきます。

Cimg0813

日陰もなくて暑い〜。
軽くて小さい雨傘を持っていたので、これを日傘代わりにすると、
ちょっと涼しい、楽だ〜。

Cimg0816

Cimg0819

途中牛が…見つめ返されてしまった。

Cimg0981

入り口の門。
Cimg0821

中に入ると…。
なんだこりゃ…みたいな変な像がいっぱい。

Cimg0822

Cimg0826

Cimg0828

Cimg0831

Cimg0823

Cimg0834

その横には、ワット・カンペーン・ヤイというキンキラキンの仏教寺院。

Cimg0843

Cimg0845

Cimg0850

Cimg0875

Cimg0883

さらに奥にサ・カンペーン・ヤイ遺跡。

Cimg0913

11世紀クメールのの遺跡。レリーフがキレイに残っています。

Cimg0920

Cimg0928

Cimg0919

Cimg0928_2

現代のキラキラ寺院と半ば崩壊した遺跡のコントラストが不思議なカンジです。

Cimg0955

Cimg0945

ヒンズーのガネーシャもいました。

Cimg0932

猫がかわいい♪

Cimg0947

Cimg0948

同じ道を戻り、駅前で夕食。
クッティオ・ナーム(米麺のラーメン)25バーツ(70円)
ビール 55バーツ(154円)
氷を入れて飲むと冷たいです。

Cimg0989

Cimg0987

駅前では屋台がたくさん出ていて、移動遊園地的なもの
もありました。

Cimg0994

荷物を取りに行くと、駅舎にはでかい金属製の輪っか(タブレット)が
たくさん置いてありました。
駅員さんが、列車の車掌に渡していました。
単線区間で、上り列車と下り列車とが正面衝突しないように、
駅で相手列車の到着を確認するための手段として使っているそうです。

荷物はタダで預かってくれました! やさしい〜♪

さてこれから、バンコクへ戻る夜行列車です。
エアコン車両がとれなかったので、さぞかし暑いことでしょう…。

蒸し暑い中、列車待ち…。
ラオスもウボンも同じだけど、ここも小バエが多い〜!!
五月蝿い〜!!
蚊もいるし〜。

汗をかいていると特に寄ってくるような気がする。
こんなに暑くて、私はハンカチがびっしょりなのに
タイ人は慣れているのか、さほど汗はかいていない。


Cimg1035

やっと来た〜。
バンコクまで夜行列車は
444バーツ(1243円)
予想通り、車内は蒸し暑いですー。
カーテンを閉めると扇風機の風が入ってこない〜!

Cimg0997

続く〜

|

« トルコ行ってきました | トップページ | インドネシアでラマダン »

タイ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165897/45910600

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行4-ウボン〜ウトゥムポン・ピサイ:

« トルコ行ってきました | トップページ | インドネシアでラマダン »