« タイから戻りました〜! | トップページ | タイ旅行-2  ウボン〜チャンパーサック »

タイ旅行-1

今回のタイ旅行は、チャイナエアーで台北経由。
チャイナエアーはNWのマイレージがつくんだ〜!
知らなかった〜しまった! 
以前チャイナエアーでベトナム行ったときマイレージ
つけるんだった〜wobbly

成田〜台北の機内食。
Cimg0017

台湾ビールかと思ったら、サッポロだった。

Cimg0024

台北でトランジット。

台北〜バンコクの機内食。
Cimg0032

夜中1時過ぎ、やっとバンコク着!
空港のATMが日本語も表示されるようになっていてビックリ〜!

到着階の下、1F出て左端にバス乗り場があります。

Cimg0036

無料シャトルバスでバスターミナルへ。
551番バスでビクトリーモニュメントまで。

Cimg0038
Cimg0040

バス 34バーツ(95円)
バスも以前に比べてきれいになったなぁ〜
料金も高くなったけど。

ビクトリーモニュメントでバスを待っている間、ゴキブリが…
私の方に向かってやってくる、ぎゃ〜っsign03
29番のバスに乗り換え、ファラムポーン駅へ。
ああ、もう3時だ〜

Cimg0042

29番バス代駅まで12バーツ(33円)

列車でウボンラチャタニに行こうと思ったら…
な〜んと、列車は満席!
急行もとれず、しかも3等…。
この時期エアコンなしはツライなぁ〜

帰りの夜行列車も予約したけど、エアコンは取れず
ファンのみ…

そんなわけで、列車はあきらめ
タクシーとばして、北バスターミナルへ!
タクシー代50バーツ(140円)

ウボンまでバス代385バーツ(1080円)
10時間といいつつ、12時間近くかかりました〜

バスターミナルの食堂で食べたバーミーナーム(タイ風ラーメン)
35バーツ(98円)もしたのに、激マズ!!
麺が茹っていない〜。こんなマズいバーミー初めてwobbly


Cimg0054


バス停車中、物売りがやってきます。
カオニャオ(餅米)と豚肉セットが20バーツ(56円)
これが旨い〜!

Cimg0061


Imgp0016


なぜか、10時くらいに休憩所で1時間半も止まっていて、
こんなんで定時に着くのか〜?
と思ったら、その後
休憩はほとんどなくて、トイレにも行けないよ〜

12時間近くかかって、やっとウボンに着。
バスターミナルからホテルまで、
ソンテウ(貨物用トラックの荷台の両側に
ベンチシートを取り付けて、
屋根をのせた車)で。

Cimg0066

ソンテウのおじさん、とてもいい人!
でもタイ語しかできなかったので…
途中ソンテウが止まった〜と思ったら
英語のできるポリスに行き先を確認してくれ
無事ホテルまで連れて行ってくれました。

初めポリスに尋問〜?とかビックリしたけど
ただたんに行き先確認してくれただけみたい。

ソンテウ 10バーツ(28円)

ホテルニューイサーン2
エアコン、ツイン部屋で350バーツ(980円)
Cimg0093

蚊がいて、たくさん刺され熟睡できなかった〜
虫除けして、やっと眠れました。
蚊取り線香持って行ったから、つければよかった〜
最近激安のホテルには泊まれない体になってしまいました。
やっぱエアコン付きがいいわ〜


夕食は、もちろんソムタム!(青いパパイヤのサラダ)

Cimg0073

Cimg0080
ソムタム25バーツ(70円)
ビール55バーツ(154円)

揚げ春巻き30バーツ(84円)
Cimg0081

なんと揚げ春巻きには、大量のサラダがついていて

Cimg0083_2

これを渡されたとき、量におどろいて落としちゃったの〜
屋台のお兄さんが、も一度盛りなおしてくれました。
でも、こんなに食べれないよ〜

サテ(串焼き)豚の串焼き10本30バーツ(84円)
ピーナツ風味のタレをつけて食べます。

Cimg0085

Cimg0087_2

いや〜、もう腹一杯
ニューイサーンホテル前の市場の屋台にて。

|

« タイから戻りました〜! | トップページ | タイ旅行-2  ウボン〜チャンパーサック »

タイ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165897/44982549

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行-1:

« タイから戻りました〜! | トップページ | タイ旅行-2  ウボン〜チャンパーサック »